何もない世界に彩りを

君の背中を追いかける、それが愛なのかもしれない

20歳とは

いったい20歳とはなんなんだろう。

 

こんばんわ。今日はこのテーマに興味を引かれたので「20歳」をテーマにブログを更新します。

 

私の思い描いていた20歳はもっと大人で素敵な殿方のお相手がいて余裕のあるものだと思っていた。

それがどうだろう、今の自分……とても余裕という言葉が似合わなく、大人になり損ねた思考も行動も学生と対して変わらない。

 

専門学生ではあるが学校外、社会の中ではもう成人である。いわゆる大人と同等の扱いだ。

 

それなのにまだ高校卒業後と対して変わらない自分が鏡に写っている。

もしかしたら、知らないうちに大人になっているのかもしれない。だけどそしたら私はそれに気づけてない事になる。

 

周りは大人になっているのだろうか。そして、そのことに気づいているのだろうか。

 

いったい20歳とはなんなのだろう。

20歳の自分は周りからどう映っているのだろう。

 

お題「20歳」